jack親父の加齢な毎日

アクセスカウンタ

zoom RSS 旭山動物園 パート1

<<   作成日時 : 2007/02/04 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 20

本日・・・早朝より・・・物凄い悪天候の中

旭川にある、あの!旭山動物園にいって参りました〜〜〜♪

朝、起きて・・・外を見た瞬間・・・『や、止めよっかな(^^;』と思うような天気

しか〜し!男jack! 一度、連れて行くと約束した以上!行くのが男(ほんとか?)

ハニーと愛娘&親友の『少女A』の四人で、猛吹雪の札幌を7時に出発!

途中、何度も何度も・・・《前が見えねえ・・・・》という状況の中

11::00少し前、無事に到着!

11:00からは、ペンギンの園内散歩が始まるので、ナントカぎりぎりセーフ(^@^ヾ
画像


急いで園内に入ると・・・異常〜な人垣?? これは・・・何???

画像


なんと・・・ペンギンが歩いてくるのを待っている人垣でした(マラソンの応援みたいに)

こんな、後ろでペンギンの・・・ペンギン歩きを待っていては・・・凍死する(笑)

するすると・・・人垣の後ろをすり抜け・・・歩いていくと・・・

・・・・・・・・・・・・・(続く)・・・・・・・・・

じゃなくて〜〜、前からペンギン軍団が(^0^) 

慌てて、雪山に駆け上り・・・激写!

画像


画像


画像


なんとか、ペンギン散歩(冬季限定)はクリア〜〜

続いて・・・猿山〜チンパンジ〜オランウータン〜アザラシ〜〜ペンギン舘〜しろくま館〜〜〜へと続いていくのであった・・・

・・・(まじで・・・続き)・・・(笑)




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
時間が無くてもサクッと簡単に副収入!!
今話題のSNSをたのしみながら毎月毎月90万円以上の不労所得が得られてしまう作業は超簡単! SNSに入ったその日にたった3時間の作業であとはほったらかし状態で勝手にお金がふりこまれてしまう。魔法のノウハウ ...続きを見る
 mixiで月収93万円の不労所得を得た...
2007/02/04 23:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
うわっ\(◎o◎)/!
ペンギンより人のほうが多い・・・。
まるで、ハリウッドスターのようですね♪
悪天候の中、
愛するハニーさんとお嬢様+少女Aさんとの約束を守り通した
「男jack」さん、
かっこよすぎます・・・。

(なにかくれるかな・・・?)
なま
2007/02/04 22:57
わぁ〜いいな、いいなぁ♪♪
悪天候とは思えない程の人の多さですね(>_<)
ペンギンもめちゃめちゃかわいいし〜(≧∇≦)
続きが気になる〜
えみごん
2007/02/04 23:47
今日みたいな天気にも負けずに行ってきたんですね。さすがはjackさん!
お疲れ様でした。

すごい人の数ですね。(その場に居るだけで疲れそう)
ペンギン歩く姿かわいいんですよね。(登別の水族館で見ました)
冬の動物園も楽しそう!
『旭山動物園パート2』楽しみです。
かしら
2007/02/04 23:50
さっすが!!期待通りのかあいい写真!!
ハニーさん達、喜ばれたでしょうね(^о^)
7時にでて11時着っていうのもすごい。
続き、楽しみです!!
心の友
2007/02/05 10:30
こんにちわ。
は・は・初書き込みです。ナゼか緊張(^^ゞ
私も【旭山動物園】大好きだけど、冬は行ったことナイなぁ。
でも、そんなに人がイッパイいるんですねぇ。ビックリです。

旭山動物園→旭川ラーメン→買い物公園
と、毎回パターン化してる私です。道中に、立ち寄るイイところが
もぉ少しあればイイのになぁ。。。

私の携帯にも、旭山のペンギンちゃんがいまぁす!
しみちゃん
2007/02/05 15:41
『旭山動物園』ですね〜 (^○^)
ペンギン、可愛いですね〜♪
園内とはいえ、こんなにオープンな通路なんですね
混雑の中、ペンギンちゃん綺麗に撮れていますねっ!
続きが楽しみです〜 (*^^)v
フローラ
2007/02/05 17:37
な〜まさん≫
何がいいっすか?… 熊? トド? えぞ鹿? キタキツネ?(笑))
ほんと!まさに!ペンさま状態(笑)))) 素直〜に歩く奴がいれば…寄り道したり、遠吠え?する奴がいたり…ペンギン界にも、いろんな個性があるようです(^−^)q
jack
2007/02/05 19:00
えみごんはん≫
すっごいっしょ〜〜(@。@;
自分もね〜思わず…呟きました…『こんな天気に…わざわざ…バッカじゃねえの?!』って…(俺もだよってね・笑)
続きは・・・もうすぐ!快調撮影中!(撮影中かよ!笑)
jack
2007/02/05 19:03
かしら殿≫
まったく・・・あんな天気で出発するなんて、正気の沙汰じゃないよね(笑)   
冬は、白熊、アザラシ・ペンギンの御三家?が絶好調〜♪なので、お勧めですよ!  吹雪じゃなければ・・・(笑)))
でも、札幌が悪い時は、旭川が晴れ!ってパターンじゃないすか、今回もそれを信じて正解でした(^−^)V
jack
2007/02/05 19:08
心の友さ〜ん≫
まだ、まだ、ナイスな写真はこれからですよ〜〜(^3^)b
皆さんに最高の写真を届けたく! 動物写真家になりきってバシャバシャ撮ってきましたので、お楽しみに〜〜♪  4時間…なんせ、吹雪で高速は通行止め…裏道も視界ゼロの恐れありで…国道を目を凝らしながら頑張っていってきました〜!
jack
2007/02/05 19:13
しみちゃんさん≫
い、いいいらっしゃ〜〜い(緊張がうつった…笑)
そんな、緊張しなくても大丈夫ですよ。
何も〜捕って食う訳じゃないから…たぶん…恐らく…(笑)
昨日のお客さんの7割は、観光バスで来た、本州&アジアのお客さんって、感じでした。
なんか、訳わからん言葉と、元気な関西弁が飛び交っていましたから(笑)
冬と夏・・・両方行ければベストですよ! それぞれ、動物にも得意、不得意な季節があるもんね〜(^0^)b
途中で寄るところと言えば・・・滝川にある『北菓楼』なんてどうですか?
うちのハニーが大好きなシュークリーム(札幌店とは違うらしいです)や限定のチーズケーキ…美味しいです♪ あ、そうそう…今日は、遊びに来てないけど…ルビィさんと、bettyさんは、しみちゃんの先輩なんですよ〜♪
な〜んまら、恐いけど…(うそうそ・笑)
jack
2007/02/05 19:26
フローラさん≫
ペンさま、ほんとめんこかったです(^−^)
もう、手を伸ばせば届く位置をトコトコ歩いてくるんですが
報道カメラマンjackとしましては、この感動を、皆様にお伝えいたしたく、
雪山に駆け上り…職員さんに注意されながら、必死にカメラに収めて参ったというわけでございます(笑)
jack
2007/02/05 19:31
私・・・王様ペンギン(皇帝ペンギン)大好きです!!
昔ぬいぐるみを作成したほど・・・
お散歩・・・かわいいなぁ・・・

私も4年ほど前の夏に行きました。
昔はさびれた感じだったのに、観光バスが行列しててびっくり!!
さすが全国区になったんだなあ・・・って感心してました(^^)
ゆきだるま
2007/02/05 20:05
来たぞ〜〜
私もペンギン大好き!本気で飼いたいと思った(笑)))
カメラアングルもいいね〜伝わってくるよ〜
毎度の事ながら偉いよね〜
どんな状況でも初志貫徹!!男だね〜
(ここまで褒めれば・・何か届くかぁ〜f^^;)
第二弾も期待しちゃうぞ!
純也の母
2007/02/05 21:06
ゆきさま≫
ぬいぐるみまで・・・作るとは・・・かなりの皇帝マニア(どんなマニアだって!笑)
実際に行かれた、ゆきさんに、細かい説明は無用だと思いますが・・・できれば・・・もう少し・・・屋内施設が広ければ・・・って感じだよね。

自分の場合は・・・22年前に行ったっきり・・・まるで違う動物園でしたよ(^^;
jac
2007/02/05 23:01
↑って、
ハニーさんとデート?!
その時は・・やはり・・やっぱり、あの・・
二人きりと言うことで・・
あんなことや、こんなことも・・。
旭山動物園はお二人にとって
思い出の場所と言うか・・
一生に一度と言うか・・
ああ、なんていっていいのか・・
今夜は眠れないなま
2007/02/05 23:07
純也ママ〜≫
来たな、来たな〜〜(笑)
なに、純也ママは・・・ペンギンが飼いたかったのかい!?
飼っちゃえばよかったのに(笑)))
特殊な犬です!って・・・・(^@^)

牛年なのに・・・猪のように・・・突っ走るjack親父
言い方を変えると・・・生き急ぐ親父(笑)
なまら、誉めてもらったので・・・魚拓ならぬ、人拓でも作って送るかい?? 純也ママの布団の横に置いてもらえれば・・・(笑)
jack
2007/02/05 23:08
なまさん…≫
そんな・・・その通りです(笑)))
でも・・・友人夫婦と一緒でしたので・・
それほど・・・あんなことも、こんなことも、しなかったはず??(笑)))
jack
2007/02/05 23:12
ペンギン様って意外とでかい〜☆
(生のペンギン見慣れていないので…)
ヨチヨチ振り振りかわいいですね♪
可愛いペンちゃんに会えるなら
寒い中行ってみる価値あるな〜。
jack様の記事待ってましたよぉ。
かむこま
2007/02/06 04:57
かむこまさん≫
・・・いや・・・忍さん・・・(笑)
このペンギンは、皇帝ペンギンといって、ペン一族の中では最大の種族なのです。  フンボルトペンギンに比べると、倍はあるんじゃないかなあ・・・あ、その辺はパート3で(笑)  ちなみに、三月にはいると、羽の生え変わり季になるので、二月がお勧めらしいです(^−^)b
jack
2007/02/06 05:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
旭山動物園 パート1 jack親父の加齢な毎日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる